※取扱商品、価格は取材時点のものです。尚、商品によっては完売の可能性もございますので予めご了承ください。
※ブラウザやお使いのモニター環境により、掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合があります。

オーダーを受けてから作るフレッシュさ!“飲むフルーツ”で体イキイキ!

FKD宇都宮店の食料品売場でひときわ目を引く、フレッシュジュース専門店「果汁工房 果琳」。
買い物帰りに「あ~、夕飯の支度が面倒だわ~」と嘆くマダムたちに、ビタミンとやる気を注入してくれるオアシス的存在です!
ストレート、ミックス、ヘルシースムージーが常時15種類に、旬のフルーツを使用した期間限定メニューが加わります。
すべての商品がオーダー後に作られるから、味と香り、栄養成分がそこなわれずにいただけます。
このご時世なだけに、健康志向の高い常連さんも多いとか。
暑さが厳しくなるこれからの時期、8月末まで、全品Lサイズは100円引き!
▲マウスをのせると画像が変わります。
暑い日は行列ができるほどの人気店。美肌、疲れ、貧血など、自分の体が欲するものを店員さんに相談すれば、 オススメの商品を選んでくれます。 副店長からひとこと>>
果琳のフレッシュジュースに惚れ込んでから、勤続5年目になる果琳ファンです!
自慢の美味しさはもちろん、ウイルスに負けないよう、ビタミンをたくさんとっていただきたいです!



お店には、国内外の契約農家から送られる完熟フルーツたちがお出迎え!
今の時期は、桃やスイカ、レモンが旬のフルーツ!
これらを毎日カットする、下準備がなかなかの重労働だとか。
レシピはフルーツ、果糖、氷のみ。果糖といっても、果物本来の甘さや味を損なわない程度に希釈されたもので、試飲したところ、ほんのりした甘さで、あと味が残らなかったわ。
オーダーを受けたら、スタッフの手際の良さで、数秒で完成!作り立ては美味しさや香りがMAX!
フルーツによっては、皮を一緒にクラッシュすることで、一番おいしく栄養価が高い部分も丸飲みです。
▲マウスをのせると画像が変わります。 ▲マウスをのせると画像が変わります。
夏の新商品、桃とスイカ。
大きなスイカは、これ以上の3Lサイズが届くことも!
切るのも種をとるのもなかなか大変そう!
サイズはMとL。Mは約300ml、Lはなんと約500ml。ランチ代わりに飲まれる人もいるそう。
パイン&キウイは定番人気の商品。M\370/L\560(税抜)



お待ちかね、試飲タイム!ミディはさっそく夏の新商品「スイカ」と「桃」をオーダー!

「そのまんまスイカ」は、計算されつくした氷の量が、スイカのシャリシャリした食感にそっくり!
スイカって、一口目以降から甘みは落ちてくるし、皮の近くはもはや野菜感。そして種をホジホジする煩わしさもあり、全力でスイカを楽しめている気がしなかった。
ところがこのジュースなら、スイカのおいしく甘~いところを、最初から最後まで味わえている感じ。…って、最高すぎる!!

「とろける桃のスムージー」は、皮ごとクラッシュするから、皮をむいた時にしたたる美味しい果汁を取りこぼすことなくいただけます。
クラッシュ後に注がれる姿は、ほんのりピンク色で「とろ~ん♥」。桃って、クラッシュされても、魅力的だわ。
一口飲んだ瞬間、口から出たのは「桃より桃!」。桃の香りと甘さに酔いしれる~。
桃の繊維部分をそぎ取り、種回りの渋みを感じることなく、舌の上で桃の長所のみ、アピールされている感じです。

正直、果物はそのまま食べた方がよいのでは、と疑っていたミディだけど、ジュースにすることで、かなり満足度が高い!
ひとことでいえば、「フルーツいいとこどり!」。
▲マウスをのせると画像が変わります。 ▲マウスをのせると画像が変わります。
シャリシャリひんやり。Mサイズでも満足!今なら期間限定100円引き!8月末まで。コスパが良すぎる! とろっとした食感。皮まで入って、贅沢な気分が味わえます。Mサイズで桃半分、Lサイズで桃1個丸ごと!
「そのまんまスイカ」
M \290/L \500(税抜)
*8月末までこの値段です。
「とろける桃のスムージー」
M \460/L \690(税抜)



夏の期間限定商品をまだまだご紹介!

「南国フルーツミックス」は、マンゴー・ドラゴンフルーツ・グァバ入り。
いったいどんな仕上がりなのかしら…と思った瞬間、シュパパパっ!
目の前のミキサーには、魔女の飲み物のような赤紫のしぶきが!!
この色は、まさに日本では見ることができない南国カラー!
甘みが強いのかと思いきや、さらりとした飲み心地!甘さがずいぶんと控えめです。
味はマンゴー、糖度はグァバのさっぱり感、見た目はドラゴンフルーツが強くでている感じです。
南国フルーツは低カロリーな上に、栄養価が高く、美肌・貧血によいのだそう。確かに元気になれそうな一杯です!

夏限定「レモンスカッシュ」は、お店で炭酸が味わえる唯一の商品。
Mサイズでレモン3個分を搾りとり、炭酸水をまぜただけ。
目の前でレモン汁が注がれているのを見ているだけで、お口がすぼみます。
生のレモンスカッシュは、既製品とはやっぱり違う、レモンの渋みも感じ取れる夏には最強の飲み物!
▲マウスをのせると画像が変わります。 ▲マウスをのせると画像が変わります。
赤紫に染められたミキサー。
黒いつぶつぶはドラゴンフルーツの種。
レモン3つをきれいに搾り取った果汁。
見ているだけでビタミンを感じます。
 「南国フルーツミックス」
M\ 540/L\810(税抜)
「レモンスカッシュ」
M \370/L \560(税抜)


 
お得すぎるチケットを発見!

夏の新作はどれも美味しかったけれど、ミディは長野のハイブランドぶどう「ナガノパープル」が好き!
黒ぶどう界のシャインマスカットとも呼ばれる希少価値の高い品種で さわやかな甘みとさっぱり感がちょうどよい!

そして、すっかり果琳ファンとなったミディが、皆さんにお伝えしたいのが、こちらのチケット!
取材中、常連マダムがレジで差し出したこのチケットにミディの嗅覚が騒いだ!!
ふむふむ、お好きなジュースがサイズ関係なく、一杯飲める「ジュースチケット」?
この商品は元旦福袋として10枚¥4,000で販売され、毎年300セットは売れるスペシャルチケットらしい。
もしかして… と欲深いミディがメニューを見渡すと、そこには「マスクメロン¥1,000」の文字!1枚400円計算のチケットが1,000円のマスクメロンに…。
皆様、年明けはFKD宇都宮店・果琳でお会いしましょう!
▲マウスをのせると画像が変わります。
「ナガノパープル」
M\ 540/L\ 810(税抜)


★取材協力★
FKD宇都宮店 1F食料品 果汁工房 果琳
〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町237
TEL:028-611-3636(直通) 営業時間:あさ10:00~よる8:45(L.O)

© 2020 宇都宮ケーブルテレビ株式会社