今回、FKD宇都宮店の正面入口にある花屋さん「花樹歩」を訪問。
スタッフの佐藤さんにホワイトデーのオススメを聞いてきました。※ブラウザやお使いのモニター環境により、掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合があります。

○ホワイトデーにオススメ!「ソープフラワー」

奥様や本命の方には生花がやはり人気ですが、 ちょっとしたお返しには「ソープフラワー」がオススメです。

生花やブリザートフラワーに負けない美しさがあります。

花びらが石鹸で出来ているお花は、お部屋が鮮やかになり優しい香りが広がります。

価格は670円からご用意しています。
▲マウスを乗せると画像が変わります

○花束でメッセージを伝える"花言葉"が素敵!

3月はバラやガーベラがオススメです。

バラの花言葉は愛、美。色別の花言葉で赤色は愛情、情熱。ピンク色はしとやか、上品。

ガーベラの花言葉は、希望。色別の花言葉でピンク色は感謝。

アレンジは3000円ぐらいが理想ですが、1000円からもOKです。

是非、プレゼントのイメージをスタッフまでお聞かせください。
▲マウスを乗せると画像が変わります

○プレゼントに喜ばれる!ご自宅で桜を堪能する贅沢!

春になると桜は外でのお花見が最高ですが、花瓶に桜を飾るのも素敵です。

毎年、桜の花束をプレゼントとして贈られる方もいます。

家の中でのお花見は贅沢な気分が味わえます。

桜が買えるのかと驚かれる方もいますが、日本一の出荷量を誇る山形産の啓翁桜が1月〜3月は季節限定で入荷しています。
▲マウスを乗せると画像が変わります

○配送は宇都宮市内限定!注文はお電話もOK!

注文は売場はもちろん、電話でも受付ています!

鉢植、贈答用のアレンジ、お彼岸のお供え用まで様々な花を取り揃えています。

生花には、少しでも長く鑑賞して欲しい思いから「切り花ながもち液」をプレゼント。

配送は宇都宮市内のみ受付、自社便で丁寧にお届けします。

混み合う時期(ホワイトデー、母の日等)以外は日時指定可能です。
▲マウスを乗せると画像が変わります

★FKD探検隊、隊長のマイケルレポート!!

売場が正面入口にあるので美しい花を見ると心がルンルン気分になります。

花樹歩は季節の産地にこだわり、 地元栃木産の花にも力を入れているので、時期によってはオール栃木の時も。

生花は市場で仕入れ担当者が買い付けるので、鮮度『もちがいい』が特徴です。

定期的にフェアを開催しているので、お買い物ついでに覗いてみよう。



★取材協力★
FKD宇都宮店 1F 花樹歩
〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町237 TEL:028-623-4187 営業時間:あさ10:00〜よる9:00

▲上へ戻る