今回、店長の桃田さんにリニューアル後をお聞きしてきました。
主にすべてのカテゴリで売場の大幅な変更、児童書の拡充などがメインです。
これまでと違う新しい売場を是非楽しんでください。※ブラウザやお使いのモニター環境により、掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合があります。

○子ども向けの児童書が充実!

お子様連れのお客様が多いので「児童書」コーナーが大人気です。

売場スペースを広げ、テーブルや椅子などを揃え、更なる児童書の充実を図りました。

売場は明るく、大きな木をイメージした遊び心あるレイアウトが楽しめます。
▲マウスを乗せると画像が変わります

○大人の趣味、オススメに注目!

最近「趣味」で人気は、御朱印、大人のぬりえ、脳トレ、ラグビーなどの専門コーナーです。

旅行本は多めに揃え、その中でも道の駅巡りが人気あります。

オススメなコーナーは「話題本」はもちろん「新聞の書評」に注目です。
▲マウスを乗せると画像が変わります

○本屋さんならではの手帳、カレンダー!

高橋書店が販売する「手帳は高橋」はオススメです。

一度使うとまた来年も使いたくなる使いやすさはもちろん、使うとワクワクし楽しくなります。

カレンダーは出版社や書店が発行しているカレンダーが充実しています。
▲マウスを乗せると画像が変わります

○本屋さんで探す楽しみ

売場にある「検索機」で探せるのはもちろん、FKD宇都宮店は店員さんと対話して本が探せます。

椅子に座って「テレビで紹介されていた・・・」や「友人が○○の・・・」など、ちょっとしたキーワードから探していた本が見つかります。
▲マウスを乗せると画像が変わります

★FKD探検隊、隊長のマイケルレポート!!

マイケル的に本屋の楽しみは立ち読みですが、買いたい本は必ず買います。立ち読みで買う予定のないたまたま出会った本はなぜかとても嬉しくなります。
本屋には児童書、雑誌、書籍、コミック、趣味など様々なカテゴリがあり、店員さんも好きな分野があるので、店員さんと仲良くなると新たな発見があるかもしれません。
また、女性誌の付録が売場に置いてあるのでチェックできるのも嬉しいです。
是非、FKD宇都宮店に行くときは立ち寄ってみてください。



★取材協力★
FKD宇都宮店 3F くまざわ書店
〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町237 TEL:028-623-4471 営業時間:あさ10:00〜よる9:00

▲上へ戻る