MAVIC COSMIC CARBONE SSC−SL 

重量 F:885g R:1080g
高速巡航用エアロホイール
クリンチャータイヤが使え、ブレーキシューも通常のものが使えるので人気が高い。
重量的に不利なため、ヒルクライムには向かないと思っていたが、これで優勝した高校生もいる。

今はデザインが変わってしまいましたが、このデッカイロゴがスキです。
ロゴが最大の特徴なので、DURAのように誤魔化す訳にもいかないし、そもそも、このロゴを誤魔化したら何のホイールだか、分からなくなってしまう。
なので、ロゴもマークも全てオートシェイプで作りました。
形自体は非常に単純なので、すぐに出来ましたが、スポークの組み方を間違えていることに気が付いて、直しました。