その2

武川 スーパーヘッドボアアップ (ステージ1)

エイプ50改100

二輪道楽

top

next

back

まずは作業台に乗せ、玄関に運びます。
ここが、我が家の作業場です。
エンジン腰上の分解は、取り説を見て、サクサク
と終えます。

まずは、ピストン比較。右 ノーマル 左 武川
かなり違います。
スカートも短いし、トップが盛り上がっています。
かっこいい!レーシングピストンの雰囲気です。
取り説にはEXとなっているけど、INしか記していません。
ま、バルブに大きさが違うので、迷うことはありませんが。
もしかしたら他にも115ccのラインナップがあるのかな?

武川のスーパーヘッドにはハイカムも付属しています。
比較してみました。右 ノーマル 左 武川
かなり山の高さが大分違います。
カムホルダーにぎりぎりのサイズです。
もしかしたら、干渉するエンジンもあるかも。
私はモリブデングリスをたっぷり塗って取付けました。