デジタルタコメーター/水温計

度重なる転倒により、純正メーターは見るも無残な姿になってしまいました。
そこで市販の小ぶりなメータを探したところ、「SYNAPSEデジタルスピード&タコメータ」
なるものを発見。なんとこの小型メーターの中に、各種ランプ、タコ、スピードが一体にな
っています。
しかも16000円程度。親切な配線図のおかげで難なく装着。
でもエンジン回転数が、V型2Stに合わないのか正確に出ません。でも、表示自体はちゃ
んとするので、問題はありません。
さらに、エイプ付けていた「キタコ温度計」最高100℃までなので、油温には使えず、余っ
ていました。それをNSRの純正センサーと交換。昼間専用のデジタル水温度計になりました。
メータ周りはかなりシンプル。これで転倒による衝撃も減ってくれそう。
っていうか・・・・こけるなって言われそう。
HONDA NSR250R 89´
OYAZI POWER