VT250F

当時人気を二分していたRZに比べ
女の子が多く乗っていることから軟派
のイメージがあるが、 フロント16インチと当時最高スペックの35馬力のVツインは峠でも結構速かった。
10万k以上乗りまわったが、まったくのトラブルなし。
本当にいいバイクだった。

改造点

メーター・ハンドル

VT250Z用

マフラー

SP忠男メガフォン

バックステップ

BEET

NS250R

ホンダが不評だったMVXに変わり、初めて
本格的なレプリカマシンを市場投入したマシン。
ピーキーで猛烈な加速は満足してたのですが・・
オイルのたれがどうしても耐えられず手放す。

改造点

ネイキッド化

チャンバー

スガヤ

バックステップ

O&T

NX125

超マイナー車であるが、スリムな車体、90kは出るエンジン、低燃費と街中を乗るには、最高のバイクでした。
金欠で手放したのが悔やまれます。

改造点

シートを張り替えたぐらい

思い出の鉄馬達

CBX750F

こいつもマイナー車であったが、個人的にはホンダ絶版車の中で
一番カッコイイとおもっています。
しかもCB750Fの元祖のエンジンはタフで速かった。
もちろんSSには相手にならないけど高速巡航も楽でした。
北海道〜九州まで走り回った旅の愛車。

改造点

マフラー ヤマモト
ハンドル CB用
リヤサス VFR750P用

エイプ100

当時小学生だった息子とレースをする為に入手しました。
改造のキットも沢山あり面白かったのですが、レースとなるとかなりの額に。
本当はこのクラスのレースのほうが楽しいのですが・・・

改造点

エンジン 武川ST2 115cc
足回り  NSR50
キャブ  PE28 他

スカッシュ

フリマで買って通勤に使おうとしたのですが、あまりの遅さに
改造したバイクです。小さいのでミニバンの後ろにも簡単
につめて便利でした。

改造点

エンジン DJ1
マフラー DJ1R

OYAZI POWER
愛するべき鉄馬達

NSR250R 89

ジムカーナ、サーキット、通勤と大活躍
速くてカッコイイバイクだった。
草レースでも2位入賞。日光サーキット
で大破。本当に惜しいバイク