エンジン換装!

スカッシュの関連HPを覗いたところ、エンジンの換装はかなり一般的のようでした。
主にDJ−1、DJ−1R DIO(AF18)が多いようでした。
その中で偶然安く(1000円)購入したDJ−1のものを使用しました。
エンジン以外に
キャブ、イグニッションコイル、CDI、アクセルワイヤー、エンジンハンガーはDJ−1
のものを使用しました。
また、フェンダーはタイヤと干渉するので曲げました。

電装系はコネクターが違うものの線の色が同じなので迷うことなく接続できます。

しかし・・
問題発生!チョークから出ている線のい接続先が分かりません。
スカッシュのキャブからは線が無いのですが、DJ−1には有ります。
結局HPの伝言板でのアドバイス、配線図を見なおした結果、イグニッション
をONにした時、通電できればOKと判明。
結局アースと黒線に接続しました。
乗り味は3馬力が5.8馬力になった為、かなりの激変です。
さらに・・
ハイスピードキット、ウエイトローラー9g×3を組んでいます。

top

スカッシュ改めスカJ

二輪道楽