黒坂石バンガロー・テント村<その2>
利用日 2006年 10月7〜9日
所在地 群馬県みどり市東町沢入1146
連絡先 0277−95−6611
料金 バンガロー 4000円〜、コテージ 7500円〜、オートキャンプ 3000円他
トイレ きれい
炊事場 きれい
総合評価
感想

今回は今年2回目の場所なので、アルバムふうにご紹介します。

今回泊まったログハウス
「やしおつつじ」1泊6000円

 内部の様子
ロフトになっている

 デッキ部分が広く、ゆったりしている

 下は川になっていて降りていける

 場内には2カ所、
バーベキュー棟がある

 ジャーン!!今回の秘密兵器
「ホットサンドメーカー」チーズがとろ〜り

 川の向かい側から見たところ

 ログハウスから見た川

 今回のレイアウト
備え付けのテーブルセットが便利なので、
調理台はいつもより広々。

 お月見用にススキを飾って・・・

      草木湖

ログハウスの中からの山の景色


  10月に入って急に肌寒くなってきたので、暖かいフリースやブランケットを十分に用意して行きました。電気毛布も。
 ログハウスの中は、ロフトに3つ折りマットが2つ用意されていて、これがあるとかなり暖かい。
 下は持参したマットを敷いて寝ましたが、明け方はさすがにちょっと寒い感じ。電気毛布は正解でした。
 中にも外にもコンセントがたっぷりあるので、何か電化製品を持って行こうと、今回はホットサンドメーカーを持って行って、
 あつあつとろ〜りのハムチーズサンドを楽しみました。

今回は先月の私の誕生祝いを兼ねて、バースディケーキを持って行きました。
               自宅の近所に古くからあるケーキ屋さんですが、優しいおじさんが作る、シンプルで美味しいケーキです。

 夜はデッキの前に焚き火台を置いて、川のせせらぎを聞きながら家族で団らん。
          薪は管理棟で一束350円で販売していますが、燃えやすく、燃え尽きるのも早いです。
          ゆっくり燃える「良い薪」を好む方は、用意していった方がよいでしょう・・・
        中日は、午前中に近くの草木湖に面した『サンレイク草木』に入浴しに行きました。大人500円・子供400円。
        風は強かったものの、好天に恵まれ、夜は1日遅れのお月見も楽しめました。
      確か、ここは通年では無いはずですが、紅葉の季節に静かに落ち着いた雰囲気を満喫するなら最高でしょう。
 ちなみに、『川のせせらぎ』というよりは、前日までの雨の影響で川は増水していて、『ゴーゴージャージャー』水たっぷり。

戻る