常北家族旅行村





 



トイレ・きれい


炊事場・きれい
ライン
結婚以来、度々でかけるキャンプ場です。
上の子のキャンプデビューの場所でもあります。
はじめて利用した頃はまだ、区画もロープかなにかでしたが、
縁石できれいに整備され、水場を中心に内側と通路をはさんで外側のサイトに分かれています。
他に電源サイトもあるようです(利用したことがないので・・・)

かわいいデザインのコテージが小さな町のように林立していたり、
天体観測施設があったり、場内をぐるりと散策するのも楽しいです。
近くに藤井川ダムがあり、釣りをしている人も見かけます。
このあたりは、これといって有名な温泉場などはないので、温泉の楽しみはありませんが、
小さいお子さんと、初めてのキャンプを体験してみるという時など
安心で、安全な自然体験ができるのではないでしょうか。
忘れ物をしてしまっても、管理棟で何でも借りられます。(笑)

ここでは、さまざまな食事を試みました。
焼き肉、焼き鳥、焼き魚、カレー、シチュー等の定番はもちろん、
手巻き寿司というメニューも・・・もちろん、ごはんを炊いて酢めしにして扇ぎました。
その当時住んでいた所から1時間ちょっとというアクセスの良さもあって
なんでも家から持って行けたんです(笑)
前々から計画を練らなくても、思いついたらすぐでかけられるお気に入りの別荘感覚ですね
もちろん、人気のある場所なので、繁忙期等は空きがないことも多いです。
基本的には、予約して送られてきたハガキを持って受け付けです。

車で10分ほどの所に保養所のようなお風呂があり、管理棟で教えてくれます。
前のページに戻る
ライン