横浜赤煉瓦倉庫群一般公開の記録



 まだ残暑の厳しかった9月23・24日、横浜の名所「赤煉瓦倉庫群」が一般公開されました。商用・公共施設として再利用するそうです。2部屋見学できた内部はともかくとして、外観は、私にとってはちょっとガッカリでした。だって、キレイすぎるんだもんっ!(←いきなり子供口調。) 以前のラクガキし放題の状態は論外ですけど、あまりにもキレイに補修し過ぎていて、ふくらみかかっていた中古マインドもしょぼしょぼに。再利用するからにはしかたないんでしょうけどね。補修前の見学だと危険なのかなぁ。倉庫室内部はなかなかの迫力でした。欲を言うと、事務室や階段室も見たかったですね。イシは階段フェチなので(笑)。


renga001.jpg renga002.jpg renga003.jpg renga004.jpg

renga005.jpg renga006.jpg renga007.jpg renga008.jpg


→第二頁