現地情報

 ご協力有り難うございます。えー、まず第一に、あまり期待しないでください(笑←ひでえ)。さて、現地は昭和三十年代前半に建てられたとおぼしき、鉄筋コンクリート四階建てのアパート群です(3棟あります)。それほど古くない単なるアパートですから、面白みに欠けると感じる方も多いかな。「こんなのどこにでもあるよ」と言われれば、そのとーり、返す言葉もありません。ただ、イシにとってはなかなか、イイ感じでして。周囲を自由に歩きまわれるのも、珍しいかな、と。庭は旧住民の方々が育てていたそのままで、残っています。いや、そのままだったのが、ひと夏のあいだ放置されて、ちょうどいい風情に…。この近所にお住まいの老婦人がお孫さんと散歩するのを、何回か見かけました。そんな場所です。



sample001.jpg  sample002.jpg  sample003.jpg  sample004.jpg



 東京から遠い皆さんに申し上げますが、これを見るためにワザワザ上京するほどの廃墟ではありませんので(笑)(←そんな人いないよね)、どうか当サイトに掲載される写真でお楽しみください。
 場所は、小田急線の参宮橋駅のすぐ近くです(下図)。新宿から二つ目(3分)のところですね。急行に乗ると止まらないぞー! 向ヶ丘遊園まで行っちゃうぞー!(←ウソ。) 住所で言うと渋谷区代々木四丁目になります。


basyo.gif

マナーを守って楽しい廃墟。でも怖いから行かない方がいいかも(←すっげーひどい。)

←メインメニューへ戻る