■中心商店街を結ぶ
  1000mのケーキ作戦に挑戦! (2011/4/29)

オリオンスクエア活性化事業 経済活動宣言 動きだせ!うつのみや!が本日開催されました。
(内容は被災地復興に向けたシンポジウムの開催、ステージ演奏や栃木県のおいしい農産物やご当地グルメ、観光PR、プロスポーツブースなどを設置した復興支援イベントです。)
同時開催として、1000mのロールケーキを皆さんと作る参加型イベントも行われました。日野町通り・オリオン通りからユニオン通り商店街まで長いロールケーキが人目を惹き、ご家族・友人などでワイワイと楽しみながら盛り付けをしてオリジナルケーキを完成させていました。最後は参加者全員によるバンザイをし、それぞれケーキは無料配布され大盛況でしたヾ(´∇`)ノ゙

オリオン通りの様子。沢山の人が参加準備OK! 皆さん、いまかいまかとスタートを待っています!
イチゴが配られていよいよ盛り付けスタート! おばあちゃんもどんどん参加!楽しそうです♪
お友達と参加。うまく生クリームが出るかな? 家族みんなで一緒に盛り付け!嬉しそう(^^)
やっぱり女性は仕上がりがキレイですネ! こちらも負けじと男性が頑張ります!
キレイに盛り付けられましたね。美味しそう♪ 生クリームが余ったので、側面にも盛り付け☆
こんなに長〜いロールケーキが出来ました! ユニオン商店街でもバンザ〜イ!バンザ〜イ!
今日は皆さん、とっても長くて甘〜い時間を過ごせましたネ♪