■みやのひなまつりの様子 (2011/2/20)
宇都宮中心商店街T-O-B-U活性化委員会(みやヒルズどっとこむ)で開催されている、「みやのひなまつり」を体験してきましたのでご報告致します☆
「みやひなまつり」は、オリオン通り・ユニオン通り・馬車道通りのいたる所に雛人形が設置され、豪華な雛人形を見て楽しむことができます。また、街中で配布されているパンフレットがスタンプラリー用紙となっていて、参加店のスタンプ3個以上で限定餃子・すいとん・甘酒のおもてなしを無料で受けることができます♪また、スタンプ17個とチェックポイント3個の計20個を集めて有名テーマパークのペアチケットに応募しよう!などの参加型企画と内容盛りだくさんで、多くの親子連れの方がイベントに参加して楽しんでいる様子でした。
※次回のおもてなしは2/27(日)堺屋商店前(オリオン通り)にて行われます。
「みやのひなまつり」はまだまだ開催中なので、ぜひお子さんやお友達をつれて参加してみて下さいネ!

■ひな人形を展示
 ・期間 2月11日(金・祝)〜3月6日(日)
 ・会場 オリオン通り商店街、ユニオン通り商店街、東武馬車道通り商店街、東武宇都宮百貨店ほか。
 ・その他 期間中、スタンプラリーを実施
<問合せ>
東武宇都宮百貨店 TEL.028-651-5880
宇都宮市商工振興課 TEL.028-632-2434

ユニオン商店街入り口付近で雛人形を発見☆ ゆるやかな歌声と音楽が商店街に響き渡っていました。
ほっとステーションにて雛人形を撮影。 ほっとステーションにて甘酒とすいとんをおもてなし無料配布♪
ユニオン通りにて撮影。実際に見ると迫力があります! 馬車道通りにて撮影。上野文具本店の4Fにありますヨ!
馬車道通りにて撮影。7段の豪華な雛段です! 馬車道通りにて撮影。これはかなり年代物です!
顔出し看板@ (オリオンスクエアイベント会場で撮影) 顔出し看板A (東武宇都宮百貨店で撮影)
顔出し看板B (ユニオン通りポケットパークで撮影) こんな可愛い雛人形もちらほらあります(*´ー`*)
週末は家族や友達を誘って、「みやのひなまつり」に出かけよう!