■ユニオン・キッズ・アート・ギャラリー
(2008/10/11〜13)
10月11日〜13日に開催された、地元一条中学校との共同企画。
素敵な学生の作品がユニオン通りの各商店やギャラリーに、沢山並びました。
ほっとSTATIONに掲げられた看板。 展示コーナーの様子
ギャラリーを貸しきって本格的に見せます 「子どもの絵の世界」展の様子
デザイン作品一覧!圧倒です。 プロの先生の作品も展示。
宇都宮ケーブルテレビの前にはズラーっと。(笑) かまや呉服店はショウウィンドウに。
鶴屋呉服店は室内に可愛らしく。 松本写真館はお洒落に一点のみ。
RORD&SKYはパンクに近代デザインを。 マルシン靴店には、鉛筆画のシューズと共に。

●ユニオン・キッズ・アート・ギャラリー 概要●

場 所: 宇都宮ユニオン通り商店街、近隣店舗等
期 日: 10月11日(土)〜13日(月)
時 間: 11:00〜16:30
白木屋ギャラリーねずみ穴は10:00より
ギャラリーパパラチアは11日、12日のみ。
その他、お店の開店時間等により時間は前後します。
内 容: @近隣の清愛幼稚園(18点)、西小学校(30点)及び、一条中学校生徒の普段の授業の作品の展示。
A白木屋ギャラリーに、一条中が授業でお借りしている丑久保健一氏の「10∞のボール」すべてのピースを展示。生徒によるナビゲートの実施。ここは鑑賞や授業の紹介をする展示にしようと考えています。
Bギャラリーパパラチアにて、「子ども絵の発達展」と題し、乳幼児の絵から中学3年生までの作品を流れで見られるよう工夫します。