今回は『肉』!牛肉、豚肉、鶏肉はもちろん生ラムも紹介。
早速、隊長のマイケルが売場を要チェック!※掲載の写真は取材日のもので、販売日により価格は異なります。
※ブラウザやお使いのモニター環境により、掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合があります。

今回、精肉担当の斎藤さんが丁寧に売場を案内してくれました。
売場は牛肉、豚肉、鶏肉をメインに販売。そして、生ラムが人気で売場拡大中。

○栃木県産牛肉 交雑種

FKDの牛肉は交雑種!「栃の木黒牛(とちのきくろうし)」

隊長のマイケルが9年前にFKDインターパーク店の精肉売場を取材しましたが、その時も交雑種がイチオシでした。

【2010/10/8の記事はこちら】

今も相変わらずの人気。その中でも、売れ筋はすきやき、赤身のステーキ。
贈答用に使われている方も多いようで、お客様の支持が絶大。
▲マウスを乗せると画像が変わります

○宮崎県産 和牛

人気の宮崎和牛は国内屈指の和牛の産地。

恵まれた自然環境の中で丹念に育てあげた、その豊潤で奥深い味わいは高い評価。

贅沢したい時や贈答ギフトにオススメ。売れ筋はステーキ、しゃぶしゃぶ。
▲マウスを乗せると画像が変わります

○鹿児島県産 黒豚

鹿児島県黒豚生産者協議会会員が生産、飼育、出荷。

キメが細かく、締まりがあり、ほのかに甘みがあるお肉。

豚しゃぶ好きなら食べ比べると味の違いにビックリ!売れ筋はロースしゃぶしゃぶ。
▲マウスを乗せると画像が変わります

○青森県産 みちのく旬彩鶏

指定農場で飼育。おいしさ、健康にこだわったジューシーでコクのある鶏肉。

鶏肉の色が濃く、筋肉質だから旨い。味がいいので鍋に入れるとダシが出て最高。

マイケルの勝手な思い込みもありますが東北の鶏は必ずオイシイ!
▲マウスを乗せると画像が変わります

○ニュージーランド産 生ラム

最近、人気が出ているANZCO「仔羊(ラム)」はやわらかくて美味しい。

売場担当の斎藤さんも力を入れているので、ラムの売場拡大中。

隊長のマイケルは生ラムが大好き。生ラムのジンギスカンはハマる!
▲マウスを乗せると画像が変わります

★FKD探検隊、隊長のマイケルレポート!!

毎日の生活に欠かせないお肉。牛肉、豚肉、鶏肉など毎日安心して食べることに感謝。

FKD宇都宮店は売場面積が広いので探したいお肉が見つけやすい。そして、様々な種類がある。値段は「青森県産みちのく旬彩鶏」がブランド鶏なのでやや高めだが、国内産鶏肉なら安く買うことができる。お財布と相談しながら選べるのも助かる。

売場では毎週末に試食販売会を開催。是非、お気に入りのお肉を見つけて楽しいい食事を。新たな発見があるかも。



★取材協力★
FKD宇都宮店 1F 精肉売場
〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町237 TEL:028-612-5231(直通) 営業時間:あさ10:00〜よる9:00

▲上へ戻る