■ネットちらし プレゼント
栃木県立博物館様ご提供

栃木県立博物館 ご招待券
2組4名様


栃木県立博物館様から「栃木県立博物館」のご招待券を2組4名様にプレゼント!


第124回企画展「キノコと地衣類〜菌類って不思議!〜」

 栃木県では毎年秋になると多くの人が野生のキノコを求めてキノコ狩りに出かけます。なかでもチチタケは栃木県民には「チタケ」の愛称で呼ばれており、好んで食べられています。実はチチタケを含むキノコは、細長い細胞が糸状に連なった菌糸でできている菌類の仲間です。
同じく木や石、コンクリートの表面についている色とりどりのしみやコケのようなものも、やはり地衣類と呼ばれる菌類の仲間です。
 今回の展示では「キノコ」と「地衣類」を中心とする菌類について、その色々な種類や暮らしぶり、人との関わりについて紹介します。

会期
2019年7月13日(土曜日) 〜 9月23日(月曜日・祝日)
休館日
毎週月曜日(8月12日、9月16日、9月23日を除く)、
8月13日(火曜日) 、9月17日(火曜日)
観覧料
一般:250(200)円
大学生・高校生:120(100)円
中学生以下は無料
※( )内は20名以上の団体またはM割料金 ※( )内は20名以上の団体またはM割料金


※プレゼントに応募するには、ネットちらし購読手続きが必要です。
以下のフォームに、メールアドレスをご記入し、「購読する」のボタンを押してください。
毎週金曜日にお得な情報をお届け!(無料)
ネットちらしの購読はこちら

※メールアドレスをご記入下さい。

ご注意: すでにネットちらしを受信しているお客様は購読のお申し込みをする必要はございません。
ネットちらしが届かないお客様のみ、フォームよりお申し込みください。次週よりネットちらしをお送りいたします。
このプレゼントのご応募は、今週号のネットちらしよりお願いいたします。

お知らせ: 最近、ネットちらしの受信拒否をしていないのに、ネットちらしが届かないといったお客様が多くいらっしゃいます。
セキュリティソフトにより、ネットちらしが迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございますので、
お手数ですが、一度ご確認をお願い致します。