時々、無性に行きたくなるシェーキーズ。
サラリーマンはコアタイムを外して行きたいもの。
今回、FKD探検隊、隊長のマイケルが平日の14時30分に入店。※ブラウザやお使いのモニター環境により、掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合があります。

「ランチバイキング」大人¥999(税込)


食べ放題は食べるしかない!ピザ、パスタを男食いします!
男食いなのでサラダは食べません(笑)
店内は、アツアツの商品が出来上がるとアナウンスが流れます。
「イカ&ツナ&海苔ピザが焼きあがりました!」
早速、取りに行かないと。出来たてが食べられます!
お目当てのピザは全24種類。順番に焼き上がります。
生地がサクサクで薄皮のピザは何枚でも食べれます。
▲マウスを乗せると画像が変わります


パスタは全4種類。麺がアルデンテで食味が抜群!
ペペロンチーノ、和風明太、ミートソースなどお気に入りが。
ちょっと遅いランチでも品数がたくさん。
そしてそれほど混んでいないのにどんどん出てくる。
さすがシェーキーズ。
それにしてもパスタが旨い。大食いしてしまう。(笑)
▲マウスを乗せると画像が変わります


お客さまに「食べたいピザがありましたら作りますよ」と。
店員さんが声をかけています。これが『シェーキーズのリクエスト』。
実は、10年前の8月にシェーキーズに取材に来ています。
10年前のその時と変わらない。うれしいサービスです。
遠慮せず店員さんにリクエストをお願いしましょう!
▲マウスを乗せると画像が変わります


「フライドポテト」出来上がりましたのアナウンス。
このフライドポテトは大きくて旨い。出来たてだと更に旨い。
間違いなく子どもが好きなフライドポテトは大人も好き。
他にはないフライドポテトは必ず食べたい。
なんでかな。食べ放題はなぜかカレーが食べたくなる。
カレーはやや甘めながら旨味があり後味がいい。
食べすぎてきたのでちょっと汗が・・・。
▲マウスを乗せると画像が変わります


「スイーツピザ」が出来上がりましたのアナウンス。
せっかくなので頂きます。
食べに来ていた20才ぐらいの女性がリクエストしていました。
スイーツ系は男性も最後に食べたいです。
気づけば時計は15時半。周りにお客さんがいなくなりました。
楽しい時間、楽しい食、楽しい空間、最高です!
▲マウスを乗せると画像が変わります

★FKD探検隊、隊長のマイケルレポート!!

やっぱりシェーキーズ!
若いころから食べている味!
昔から味が変わらない。これが時々食べたくなる。
初めて食べた時から30年が経つ。最低でも年1、2回は食べている。
シェーキーズの歴史はもちろん、マイケルも年取った(笑)
50才、60才になっても来るんだろうなと。
ずっとあって欲しいお店の一つです。



★取材協力★
FKD宇都宮店 1Fフードコーナー シェーキーズ
〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町237 TEL:028-612-5231(直通) 営業時間:あさ10:00〜よる9:00

シェーキーズ福田屋SP宇都宮店
・8月期間限定ピザは、「マカロニチーズピザ」
・店舗ではテイクアウト受付中。
・毎月22日は、シェーキーズの日!1枚買うともう1枚無料。

▲上へ戻る