この《特撰バター》は、本場フランスのバターの味に一番近く、 フランス料理の微妙なおいしさを出す隠し味として、プロの料理には欠かせない存在です。 この“幻のバター”は、カルピスの顔/乳酸菌飲料の「カルピス」をつくる工程で 牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分(クリーム分)から生まれました。
 売場担当、福田さんイチオシ!

一流シェフが選ぶバターだけに、普通のバターとは味が違います。 味に衝撃を受けます。高級なバターの味を言葉では説明が出来ません。 1個作るのにカルピス約30本が必要な日本一のバターです。 売れている人気商品です。
エシレバターは、優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部、 エシレ村で生産されるクリーミーな口あたりと、芳醇な香りが特長の発酵バターです。 1894年の創業以来、100年以上にわたって、その品質が高く評価され、 数々のロイヤル・ファミリーや世界の一流シェフに愛され続けています。  
 売場担当、福田さんイチオシ!

世界の一流シェフが選ぶだけに、これまた味が違います。 とろけると言うか、食感と香りが格別です。 フランスから冷蔵保管のまま、航空便で輸入の世界一のバターです。 一度食べてファンになる方が多いです。
古来バターは家畜の乳を皮袋にいれ激しく攪拌(チャーニング)してつくりました。 チャーニング製法バターはこの原理を応用し、チャーニングマシーンにクリームを入れ 回転させてつくる手間と時間をかけて製造したバターです。

 売場担当、福田さんイチオシ!

製造方法が普通とは違います。これが本来のバターなのかもしれません。 日本で初めてコーヒー牛乳、コンデンスミルクを開発した会社です。 安定した売上がある人気バターです。
ソフトタイプバターは、「ソフトバター」、「発酵バター(有塩)」、「ガーリックバター」、「シナモン&シュガーバター」の4種類を発売しています。紹介するガーリックバターは、ガーリックの刺激的で香り豊かな風味を、「特選バター」でやさしく仕上げました。
 売場担当、福田さんイチオシ!

ガーリック味は、パンだけでなく肉料理やパスタなど様々な料理にも使えます。
生乳に乳酸菌を加え、ほどよく発酵させた香り高いバターです。フランスパンなどに大きなかけらをのせて、さわやかで濃厚な風味をお楽しみいただけます。日本テレビ「どっちの料理ショー」で紹介された人気商品です。

 売場担当、福田さんイチオシ!

栃木県の那須千本松牧場の発酵バターです。発酵バター独特の味わいが人気です。

小岩井 純良バター
[180g] 683円

ジャージー島 ブラックバター
[227g] 1,050円
乳酸菌を加えて醗酵させた香り豊かなバターは加塩タイプ。
ビン入りのバターは使いやすく便利です。
ブラックバターは、ジャージー島の伝統的なミックスジャムの呼称です。
ジャムなのにバター売場にあるのは百貨店ならでは。
FKD宇都宮店のバター売場は特に商品が充実しています。
定番の雪印バターはもちろん、カルピスの特選バターなど、 是非覗いてみてください。
マイケルは商品の陳列に感動しました。



FKD宇都宮店 1F食料品売場
■住所 〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町237 
■TEL 028-623-5111(代表) 
■営業時間 あさ10:00〜よる9:00
HP