【まえがき】
女の子は可愛い小物が大好き!ですよね!? 可愛いアイテムを自作できたらステキだと思いませんか?
そんなわけで、今回は可愛いアイテムなど小物が簡単に作れるキットが置いてある「手づくりハウス すみれ」の オススメアイテムをご紹介しちゃいます。 初心者でも大丈夫。材料もほとんど買わずに作れちゃうお手軽キットがずらりあるお店です。 ナンシー超目移りしちゃいました!他にも、編み物を始めてみたいと思ってるヒト向けの簡単エコたわしや、子供のいる主婦にとっては必須アイテムなアップリケなど紹介しちゃうよ!
【あとがき】

 取材中も多くの女性が来店してました。欲しい商品はばらばら。生地だったり毛糸だったり「こんなものない?」って質問してるヒトなど…。 やっぱりみんな“手作り”が好きなんですね〜。 ナンシーもキュンキュンする愛らしいキャラクターアイテムや実用品のエコたわしなど、作ってみたい商品が沢山ありました〜。 もうすぐクリスマスですし…。クリスマスに手編みのマフラーを考えてるヒトもそろそろ「手づくりハウス すみれ」へ足を運んでみてはいかがでしょうか? ナンシーも来年のお正月用の「招きうさぎ」が作ってみたくてうずうずしてます。いきなり大きいのは不安なので、小さい小物から攻めていこう…。ムムム。 自分で作った愛着のあるアイテムを飾れば、毎日の暮らしもより楽しくなりそうですよね。皆さんも今年の秋から“手芸”を少しずつ初めてみてはいかがでしょうか?
【INFORMATION】

手づくりハウスすみれ 028-623-4484



FKD宇都宮店 →HP
〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町237
TEL:028-623-5111(代表)
営業時間  あさ10:00〜よる9:00
※1Fレストランコート、2Fアミューズメントは、よる10:00まで営業



【掲載されている商品について】
※実際の商品と色・形が若干異なる場合があります。
※すでに店舗で取り扱われていない場合もあります。
お求めの際は直接店舗へお問い合わせください。
【「ナンシープラス2」とは?】
福田屋創業76周年を記念したプロジェクト。
今までの「ナンシープラス1」をパワーアップさせて
ナンシー独自の視点で福田屋百貨店の魅力を引き出しちゃう!
子供から大人まで楽しめる内容にしていけたらなイイな。
BYナンシー
【ナンシープロフィール】
宇都宮ケーブルテレビコンテンツ事業部社員。 
ナンシープラス2 Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7
→ナンシープラス1の記事はこちら