《前書き》

ビレッジはお店が沢山あって、どこ行けばいいかわからない…(汗)

と言う、皆様のお悩みをナンシーが解決!!
今回はビレッジにあるいくつかの雑貨屋さんを突撃レポートしちゃいます。
どんなアイテムが取り扱われいて何に特化しているのか、オススメの商品何かなどチェックしてみてくださいね!

着心地のいい新感覚Tシャツ(Rojo)や、まさかのアウトレット家具(ベルメゾンマーケット)、欲しかったキャラクターグッズ(グローブキッズ)
デザイン値段ともにベストのキッチン用品(スリーミニッツハピネス)、子供だけでなく自分も楽しめちゃうプレゼント(マザーガーデン)が見つかるはず!


是非、今後のビレッジでのショッピングでの参考にしてみてくださいね!
《SHOP LIST》 Rojo ベルメゾンマーケット グローブキッズ スリーミニッツハピネス マザーガーデン
  多国籍気分を日常に取り入れちゃおう!⇒⇒⇒Rojo(ロホ)
Rojo(ロホ) 宇都宮店
TEL028-657-6696 HP

《CHECK:どんなお店?》

南国・アフリカをイメージした多国籍のグッズが集まるお店。
主に衣服をメインに取り扱っていますが、お店の中はエキゾチックなお香の香りや音楽が流れていて、入るだけで異国の風土が体感できちゃう!

《CHECK:今年の夏は…》
巻きスカートが流行りました。
テーブルクロスにしたり、ビーチで水着の上に巻いたり多用することができるのがヒットの理由なんだとか。
  知ってる人は知っている!ビレッジの中の雑貨アウトレット屋さん!!⇒⇒⇒ベルメゾンマーケット
ベルメゾンマーケット 宇都宮店
TEL028-657-0185 HP
《CHECK:どんなお店?》
安い家具・寝具・雑貨を求めるならここ!!通信販売「ベルメゾンネット」のアウトレット店だって知ってましたか??アウトレットと言うわけだから、正規の金額より安いわけで…。カーテンやベットのシーツ、必要な生活雑貨はココに行けば安く手に入っちゃう!
《CHECK:子供のハートもゲット》
ディズニーキャラクター商品も取り扱っているため、お子さん連れのお客様も多く見受けられます。しかもアウトレット店だから安いわけで…。ディズニー商品を安く手に入れたい人もここは要チェック!!
  いつだって女の子は可愛いものが大好き!キャラクターグッズなら…⇒⇒⇒グローブキッズ
グローブキッズ
宇都宮インターパークビレッジ店
TEL028-657-6455 HP
《CHECK:どんなお店?》
ステーショナリーやアクセサリーに力を入れつつ、可愛いキャラクターグッズやおもちゃも充実しているなんでも屋さん。小中高生が気になる文房具や今人気のキャラクターグッズまで揃っちゃう。流行に敏感な人はココに行けば欲しいものは手に入っちゃう!
《CHECK:おもちゃ屋さん?》
絵本のキャラクターグッズはもちろん、アニメのキャラクターグッズも充実しているのに、ちょっと意外な感じで驚いたナンシーです。お菓子も売ってたり…友達と遊び感覚で行くのもアリだね☆
“3分間で幸せに・・・”をテーマに、もっと料理が楽しくなっちゃうロープライスなキッチン用品⇒⇒⇒スリーミニッツハピネス
スリーミニッツハピネス
TEL028-657-6715
《CHECK:どんなお店?》
ここって、あのコムサと同じ系列店だって知ってましたか?ナンシーは知らなかった〜。キッチン用品に力を入れつつ、衣服・アロマキャンドル等も売ってます。あと、収納ボックスが今売れているんだって。

《CHECK:ナンシーの嘆き》
あーナンシーももっと早くこのお店を知っていればよかった。コスメが超絶安いのと、靴下、衣服も安い。5000円内で全身コーディネート可能って…ビックリだよ!!そんなお店がココにあったとは。
  きゃわゆいおままごとセット&オリジナルキャラクターグッズに母子ともに夢中!!⇒⇒⇒マザーガーデン
宇都宮インターパークSV
マザーガーデン
TEL028-657-6660 HP
《CHECK:どんなお店?》
木のままごとセットに、お店オリジナルキャラクター「しろたん」「うさももドール」、ペット用品を取り扱っているお店。とにかくお母さんと子供の仲がグッと縮まること間違いなしの、可愛らしいグッズが盛りだくさん!

《CHECK:出産祝いプレゼントに》
木で作られたおままごとセットは、大人のナンシーでも欲しくなる一品でした。お友達の出産祝いや、自分の子供の誕生日プレゼントにすると喜ばれるハズ!!
《取材後…》

これはもう、利用するしかないってお店ばっかりですよ。

ビレッジは沢山お店があって、どこが何のお店なのかいまいち把握できなかったのですが、
今回の取材ではっきりわかりました。
用途別に色々利用できるお店が沢山ありますね〜。
それに見ているだけでもすっごく楽しかったです。
雑貨って、なくても生活できるけど、あると全く違う彩りある生活がおくれるんですね〜。

いやーナンシーは今まで雑貨に対して無頓着だったのですが、これからはアイテム一つ買うにも、もっと広い視野で、
楽しみながらお買い物していきたいと思います。

充実したショッピングライフがおくれそうです♪
【INFORMATION】

IPS ビレッジ
〒321-0118
栃木県宇都宮市インターパーク4-1-3
TEL:028-657-6000(代表)

営業時間 あさ10:00〜よる9:00
※飲食街はあさ11:00〜よる10:00まで営業


→IPS ビレッジのHPはこちら
【「ナンシープラス1」とは?】
福田屋創業75周年を記念したプロジェクト。
栃木に住む乙女たちの女子力を向上させるのが目的。


【ナンシープロフィール】
宇都宮ケーブルテレビコンテンツ事業部社員。
入社2年目に入り、新しいことを始めたくて躍起になっています。
夏は買い物し過ぎて預金がとても悲しいことになっています。
それでもショッピングはやめられなーい!
もうブーツが靴コーナーにはあります。
嗚呼、どうしよう誘惑に負けます!

【バックナンバー】Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4
 Vol.5
※掲載品はすでにお店で取り扱われていない商品がございます。
お求めの際は各店舗へお問い合わせください。