【前書き ちょっち長いけど読んでくれるとウレシイな〜BYナンシー

新しい学校・職場にはもう慣れましたか?
覚えることがいっぱいあったり、大変だと思うけど、とりあえず突っ走っちゃえ☆
それに新しい環境に、どきどきわくわくしちゃって疲れてる暇なんてないよね!
ナンシーもそんな感じで去年はあっという間に1年過ぎちゃったよ〜

ところでみんなは学校・職場でのお昼はどうしてる?ナンシーは入社したてのころは『お弁当』を作ってたんだけどね。
最近ではもっぱら外出てランチしたり、お弁当頼んだりしてます。
だけどそろそろ本気だして週1のペースでもいいから『お弁当』を持ってくるべきだと思ってる。節約できるところはしたいよね。

できる限り低コストでお昼は済ませるためにお弁当持ってくる女の子も多いんじゃないかな?
そういうワケで、今回はFKD宇都宮店でお弁当箱を探すならココ!って言うスポットを紹介&商品も数点紹介しちょうよ!

もう、お弁当箱は買っちゃった!又は持ってるよって人も今年のお弁当箱のトレンドをチェック☆
☆★☆タイプ別お弁当箱診断☆★☆
  

【INFORMATION】

生活雑貨 パスポート
宇都宮福田屋店

TEL 028−624−9327
HP  http://www.passport.co.jp/

【INFORMATION】

グロリアスマーケット 宇都宮店

TEL 028‐624‐0722
HP  http://www.mitsumine.co.jp/

【INFORMATION】

上野文具 FKD店

TEL 028‐623‐4481
HP  http://www.uebun.com/
【後書き 感想文みたいなものでーす!BYナンシー

うーん、どれにしようか迷っちゃうお弁当箱探しの旅でした。

パスポートに置いてあったおにぎりケースは実際おにぎりを入れて使ってみたいし、ここには掲載されていませんが、下段がおかず入れになってるおにぎりケースもあるみたいです!今度行ったとき確認しよーっと。
それにグロリアスマーケットでは
あのドットピクニックBOXがぐっとキました。このアイテムが目に入った瞬間。中に沢山おかずを詰めたこのお弁当箱と桜の木が頭の中に浮かびました。私もお料理上手になって桜の木の下でこのお弁当箱を広げたい!!って激しく切望!!
最後の上野文具では「一期一会」シリーズが目を引きました。
じーんとくるエッセイはちょっと恥ずかしいけどステキだよね。

お店も、お弁当箱の種類も沢山あって迷っちゃう人もいるかもしれませんが、ビビッと来るものが必ずあるはずです!
お弁当箱を通年置いているお店もあるので、たまに覗いてみるといいかもしれませんネ☆
ビビッと来るお弁当箱がないか、ナンシーもこれからは福田屋に足を運ぶ際には必ずチェックしますッ

【INFORMATION】
FKD宇都宮店
〒321-0962
栃木県宇都宮市今泉町237
TEL:028-623-5111(代表)
営業時間あさ10:00〜よる9:00

→FKD宇都宮店のHPはこちら
 
 【フロアマップ】
 1.生活雑貨 パスポート 宇都宮福田屋店
 2.グロリアスマーケット 宇都宮店
 3.上野文具 FKD店
【ナンシープロフィール】
Vol.1ではナンシー緊張しちゃってウマく出張れなかったけど、Vol.2からは一味違うナンシーになってるハズなのでどうかこれからも見届けてください。敬語と普段のしゃべり方がごっちゃになってるけど気にしないで!
ナンシーは宇都宮ケーブルテレビのコンテンツ事業部社員だよ。
今年でケーブル2年目に入るナンシーは何か福田屋で新しいことを始めたくて躍起になってるんだ。福田屋内オススメスポットがあったら教えてね!