ご解約前に

トラブルが原因であれば一度ご相談ください
インターネットの速度が出ない、接続が不安定という状況であれば、無料点検・メンテナンスを行いますので、サポートセンター(028-638-8093)までお問い合わせください。
メールアドレスの取り扱いについて
解約の翌月末を経過後、任意のタイミングでサーバーから削除されます。それまでに新しい環境へ移行していただき、メールソフトから弊社メール設定の削除を行ってください。 メールアドレスのみのコースはございません。
お引越しのためサービスの変更を検討しているお客様へ
お引越し先が弊社サービスエリア内であれば、継続してご利用いただけます。 また、CATVネットのエリア外であっても、栃木県内であればフレッツのプロバイダサービスに変更することで引き続きご利用いただけます。 現在ご利用のメールアドレスもそのままご利用いただけます
CATVネット・CATV光ネットは、auスマートフォンの割引対象サービスです
CATVネット・CATV光ネットは、auスマートフォンの割引サービス「auスマートバリュー」適用の対象サービスです。 お使いのauスマホ・ケータイ利用料金が最大2年間、毎月最大2,160円お安くなりますので、詳しい適用条件などについては営業部(028-638-8092)までお気軽にお問い合わせください。
一時休止の手続きも可能です
長期出張や入院、パソコン故障などで一時的にサービスの利用を中断される場合は、休止という手続きが取れます(フレッツ・UCATV光を除く)。解約と違い、再開時はメールも従来通りご利用いただけます。
スマートフォンの利用が中心でも固定回線があったほうが便利です
スマホ等モバイル回線の通信量には上限が設定されており、その容量を超えると大幅な速度制限を受けてしまいます。 通信量に制限の無い固定回線を残してご自宅内ではWi-Fi接続にすれば、モバイル回線の通信量を節約できますので、スマホの高額な通信定額コースのみにするより、固定回線を残したほうがトータルで計算するとお安くなる可能性があります。
ドコモ光のプロバイダにも対応しております
ドコモ光に切り替えをされるのであれば、プロバイダにご指定いただけます。メールアドレスも継続利用が可能です。

サービスのご解約について

テレビサービスの解約
解約に伴い、弊社指定業者が設備の取り外し工事を行います。 取り外し工事は、ご契約時にご案内した通り、一定の費用が掛かります。
標準撤去費用:チューナー1台5,400円、同時撤去2台目以降1台毎に1,080円
インターネットの解約(CATVネット・CATV光ネット)
解約に伴い、弊社指定業者が設備の取り外し工事を行います。 取り外し工事は、ご契約時にご案内した通り、一定の費用が掛かります。
標準撤去費用:モデム1台5,400円、同時撤去2台目以降1台毎に1,080円
インターネットの解約(フレッツ光・フレッツADSLのプロバイダサービス)
課金終了日は、ご解約のお申し出をいただいた翌月末となります。 また、光回線自体を解約する場合は、NTT 116番にお申し出ください。
インターネットの解約(UCATV光)
「UCATV光」をご解約された場合、同時に「UCATVひかり電話」や各種オプション全て解約となります。
「2年約束割引」の最低ご利用期間内にご解約された場合、違約金として7,200円(不課税)をご請求させていただきます。
工事費用の分割払い金の未払い分がある場合、一括してご解約時にご請求させていただきます。
「UCATVひかり電話」を解約する場合、電話回線をアナログ回線に戻すことで現在の電話番号を継続することができます(光発番を除く)。
電話番号の継続利用をご希望の場合、ご解約の際にNTT東日本(お電話番号:116)にご連絡ください。

ご解約申請フォーム