ケーブルプラス電話

  • ※1 @ビリングまたはMyビリング利用料金割引なしで、紙請求書発行ありの場合の住宅用2級取扱局プッシュ回線利用料金です(その他の回線種別・取扱局は料金が異なります)。
  • ※2 税別月額基本料は1,330円です。税込の正確な金額は1,436.4円となります。また、ユニバーサルサービス料を別途請求させて頂きます。
  • ※ ケーブルプラス電話にご加入の際は、別当工事費がかかる場合があります。

  • *1 au one netの他、提携プロバイダ(無料提携先)で、基盤網提供事業者がKDDI(株)の場合を含む。
  • ※サービスにより提供エリアは異なります。
  • (地域により「auおうち電話」をお申込みいただけない場合があります)。

おトク1、2について

[適用条件]

  • ●ご連絡先電話番号にau携帯電話番号が登録されている場合で、ケーブルプラス電話とau携帯電話ご登録の契約者名もしくは、ご登録住所が同じ場合に適用。
  • ●「ぷりペイドサービス」をご利用のお客さまは対象外です。
  • ●ケーブルプラス電話に登録されたご契約者の連絡先電話番号について、内容変更(携帯電話番号ポータビリティによる事業者の変更含む)があった場合、あらためて届出が必要です。届出されなかった場合、割引の対象外になることがあります。

[適用の開始]

  • ●ケーブルプラス電話からの発信が無料になる割引は、月末時点で適用条件を満たしていれば当月から適用されます。

おトク3について

[適用条件]

  • ●割引は、au携帯電話ご契約で登録されている「ご契約者のご自宅電話番号(auおうち電話)」への通話が対象となり、対象の場合は自動で適用されます。「請求書送付先電話番号」「勤務先電話番号」への通話は無料の対象外です。
  • ●「ぷりペイドサーピス」をご利用のお客さまは対象外です。

[適用の開始]

  • ●au携帯電話、auおうち電話の両サービスの開通月の翌月ご利用分から割引の対象となります。
  • ※auおうち電話の発信元・着信先共に各サービスの050番号サービスを含みます。

<固定電話発信のご注意事項>

  • ●グローバルパスポート対応機種への国外通話の場合、発信元は無料ですが、着信先に通話料金がかかります。
  • ●月末時点において、対象のau携帯電話が解約・休止等の場合、通話無料の対象外となります。

<携帯電話発信(au⇒自宅割)のご注意事項>

  • ●引越しなどにより自宅電話番号を変更され、変更後の電話番号をau携帯電話の窓口に届出されていない場合、割引対象になりません。お客さまのご登録情報更新に時間を要した場合、割引が適用されない月が発生することがあります。
  • ●グローバルパスポート対応機種による国外からご自宅への通話については、割引されません。au携帯電話と「ケーブ ルプラス電話」の月額利用料および、ユニバーサルサービス料が別途必要となります。その他、料金の詳細については、auホームページにてご覧ください。(auホームページ:http://www.au.kddi.com)


[割引適用条件]

  • ●KDDIに登録されたご契約者さまの連絡先電話番号にau携帯電話番号が記載されている場合
  • ※ご契約者さまとau携帯電話のご契約者さまが同じであるか、もしくはご契約者さまの住所とau携帯電話のご契約者さまの住所または居所が同じである必要があります。

[その他のご注意事項]

  • ※その料金月の当社が別に定める日において、対象のau携帯電話番号が登録されていない、もしくは利用停止中の場合や、KDDに登録されたご契約者さまの連絡先電話番号について変更、廃止、および携帯電話番号ポータビリティを伴うau携帯電話の利用の開始、または解約の届出がされていなかった場合は、本割引の対象外となります。
  • ※解約などにより、基本料が108円に満たない場合は差額のご返金はいたしません。
  • ※「ケーブルプラス電話auケータイセット割」の適用についてケーブルテレビ会社に通知されることを、承諾していただきます。


  • ○通知条件を「全て通知」「無応答分を通知」「通知しない」から選べます。
  • ○発信者番号からCメール通知の要/不要の設定が可能です。
  • ※機種や機能によって、お知らせメールを受信できない場合があります。
  • ※登録されたau携帯電話からの設定が必要となります。

  •  インターネット、ケーブルプラス電話を同時にご利用いただくと更にお得!
  •  月々の利用料合計金額から、インターネットの月額利用料を356円(税込)割引。

[適用条件]

  • ※インターネットサービス・ケーブルプラス電話共に同一名義・同一契約住所であり、同一銀行口座自動振り替えになっていること。
  • ※インターネットサービス・ケーブルプラス電話共に、ご利用の場所が同一住居であること。